学校事務職員たちの頭を抱える日々

社会の片隅で展開される、現場感覚からかけ離れた学校事務論議に、頭を抱える学校事務職員たち。「活用なんて、されたくない」。投稿歓迎!内容によっては掲載させていただきます→gakkou.jimukyo★gmail.com(★を@に)

開設

かねて予定していたブログ

開設のはこびとなりました。

 

「学校事務」という、社会の片隅にひっそり佇む業界があります。

存在もあまり知られることなく、学校運営の一端を静かに担うお仕事です。

 

しかしどんな世界でもそうであるように、

この静かな世界にも喧々諤々の論議は存在します。

 

それは良いでしょう。

ですが残念なことに、その多くは現場感覚から乖離したものとなっています。

そこには現場で働く私たち個々の姿はありません。

 

現場に依拠し、実態を示す、

そんな立場が必要と感じています。

 

当面はこれまでtwitterで言ってきたこと、

書き溜めていたことなどが中心になるかと思います。

 

よろしければ御贔屓いただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。